« 04/30 【聴】 Amazing Things / John Beltran, Delsin(98DSR/JBT-CD2) | ホーム | 05/02 引越しの思い出 »

2013年5月 1日

05/01 国営ひたち海浜公園に行ってきました

ゴールデンウィークということで、家族で国営ひたち海浜公園までネモフィラとチューリップを見に行ってきました。

朝から曇りの天気、散策には少し肌寒かったのですが、丘一面に咲いたネモフィラの青い花畑、林の中に色とりどりに咲いたチューリップがとても綺麗でした。まはろくんも久しぶりのお出かけがうれしかったようで、ほかのお客さんが連れてきたわんちゃんと交流しつつ、公園を楽しく散歩することができました。

朝9:30開場、園内で花を見て、13:00には自宅に到着。まはろくんは疲れたようで午後はずっとお昼寝。

--

そういえば、公園へはCanon Powershot G9を持参したのですが、現地で写真をとろうとしたところ、なぜか電源が入りません。
おととい使ったときには普通に使えていましたから、電池が完全に放電したとも考えられません。とりあえずその場はiPhone 5のカメラ機能を存分に活用しました。iPhoneは、iCloudのフォトストリームという機能によって、撮影した写真をiCloudのサーバを通じてiPadやPC上で閲覧できるため、早速自宅でiPadから写真を見たりしています。その意味においてはPowershotではなくiPhoneで撮影してよかったと思ってみたり(^^;)

自宅に戻って"Powershot G9 電源 故障"のキーワードで検索したところ、Kakaku.comのとあるスレッドにヒット。どうやらこの故障、G9特有の不具合のようでほかにも突然死されている方が多数おられました。いずれも亭主の症状と全く同じ、電源が突然つかなくなるという不具合は、電源基盤の交換で修理できるとか。ただ、修理代金が12000円とタダではないうえに、約6年前の機器ということで部品を交換するにも部品の在庫がないかもしれません。

修理か、新品購入かはこれから決めたいと思っています。

さて、どうしたものか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://domuya.music.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/2880

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、かたぎりが2013年5月 1日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「04/30 【聴】 Amazing Things / John Beltran, Delsin(98DSR/JBT-CD2)」です。

次のブログ記事は「05/02 引越しの思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。