« 05/11 【読】 「オーディオ巡礼(五味康祐、ステレオサウンド)」 | ホーム | 05/15 【聴】 Edgeland / Karl Hyde, Universal|Beat(BRC-366X) »

2013年5月12日

05/22 【動】 第33回鹿沼さつきマラソン大会

20130512kanuma01.jpg

5月12日、栃木県鹿沼市で開催された題記の大会に、妻とともに参加してきました。
ただ、参加といっても今回は応援のみ。まはろくんを妻の実家に預け、妻とともに初夏の鹿沼宿を走る予定でしたが、義母が急病で動けなくなり急遽まはろくんを大会会場に連れて行くことに。亭主はまはろくんとともに、妻の応援にまわりました。母の日ですし、急病の義母の世話は、近くに住んでいる義兄にお願いすることにしましょう・・・とおもったら

義兄も大会に出てました( ̄- ̄;)

種目は5種目。2kmの白玲コース、3kmの貴公子コース、5kmの華宝コース、10kmの晃山コース、そしてハーフの松波コース。全種目で合計11294人が参加するという、比較的規模の大きい大会です。5kmに参加する妻を、まはろくんと一緒にスタート地点の「町の駅」近くで見送ったあとは、歴史ある鹿沼の街を眺めながらぶらぶらとゴール地点である御殿山公園へ・・・とおもったら

途中で5kmの先頭ランナーに追い抜かされました( ̄- ̄;)

20130512kanuma02.jpg

この日は大変に良い天気、先日のかすみがうらとはうってかわっての晴れでしたが、日差しが強すぎたせいか救急車が忙しく走り回っておりまして、少なからず熱中症の方もおられたようです。まはろくんも相当暑かったようで、始終お水を飲んでおりました。妻も、義兄も無事に完走。特に妻は手術のあと久しぶりの大会でしたが、なんと自己ベストを更新!し満足する走りができたようです。

ランナーのみなさん、スタッフの皆さん、暑い中本当におつかれさまでした。
あと、暑い中まはろくんも、妻も、義兄さんも大変おつかれさまでした。

今夜はゆっくりお休みください。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://domuya.music.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/2885

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、かたぎりが2013年5月12日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「05/11 【読】 「オーディオ巡礼(五味康祐、ステレオサウンド)」」です。

次のブログ記事は「05/15 【聴】 Edgeland / Karl Hyde, Universal|Beat(BRC-366X)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。